brand new wave’s

fashion and music.

AURALEE(オーラリー)”品のある洗練された素材とシルエット”

f:id:brand-newwave:20190312062801j:plain

 

 AURALEE (オーラリー)

今や多くの人が知るドメスティックブランド"AURALEE"

デザイナーの岩井良太氏が、2015年春夏からスタートし、今年で4年目になるが、若者から多大なる支持を獲得している。

コンセプトは、世界中から厳選した原料と日本屈指の生産背景で本当に良いと思える素材を追求。さら、その素材の個性を活かし、時代の気分を反映しながら、上質で洗練された洋服を作ること。

オーラリーは、特に、カットソー、ニット、布帛にわたり、素材作りからをデザインと考え、高い技術に裏打ちされた日本屈指の生産背景で作り込んだアイテムにこだわりを持つ。そんな素材それぞれの個性を十分に活かし、決して気取らず、毎日着ることに適した、上質な軽さを感じられる洋服を提案する。

 

2017年、東京・南青山に初の直営店をオープンする。同年、セレクトショップ「O(オー)」とコラボ。

2019年、パリのポンピドゥー センターで2019 秋冬メンズ&ウィメンズコレクションを発表。

 引用元:

www.fashion-press.net

f:id:brand-newwave:20190312064915j:plain

もちろんのごとく、大変世話になっております。。。

紹介をするので当たり前なのですが、4着ほど所持してます。

何と言っても、やっぱ素材が一級品な感じがします。素人目でも分かります。笑

また、ベーシックなスタイルに程よいゆとりのあるシルエット。

ビッグシルエットが最近は流行りですが、オーラリーも、ビッグアイテムがあります。

身幅を大きくとり、着丈を短くスッキリとさせたシルエットが、最近の流行りのビッグシルエットより、大人さを表しているように見えます。

 そんなところに惹かれちゃいましたねぇー。

 

アイテム紹介

 

f:id:brand-newwave:20190312065614j:plain

 

自分の持っている

AURALEE SUPER HIGH GAUGE SWEAT BIG L/S TEE

のご紹介をします。

2017awに買ったもので、とにかく着てます。なんなら今この瞬間も着てます。

ってぐらい着てます。

まず、肌触りがダンチです。ダンチ!!!!!!

とにかく滑らかで、地肌に着たくなっちゃうような感覚です。

ちなみに私は、グレーのサイズ"4"を購入しました。

175cmの普通体型の私ですが、サイズ"4"でいい感じの”あ、この人めっちゃ優しそう”感は出てると思います。

4月とか5月はこれ1枚で十分じゃないかなぁ。。

 

AURALEEを着てみよう。

定番の"スタンドアップT"を訳ありで、この前手放しましたが、本当に質の良い商品を作っているブランドだと思います。値段相応と考えるべきですね。

今や、様々なセレクトショップで取り扱っていて、手に取りやすくなっていると思いますので、ゴーゴーです!!!

 

AURALEE公式ホームページ ←←←

 

あれ、あなた誰??

そうですよね、初めまして。

今日からブログの方をスタートさせました。bland new waveです。

こんな感じのノリで、趣味でブログを始めました。

服好きが故、、

あと音楽も好きなので、気に入ったアーティストがいましたら、紹介する所存であります!!!

人生ノリが全てです。どうぞお見知り置きを。。。。。。。